【Destiny2】漆黒の女王に入ってからなんだかんだ緩和方面のアプデが多くてかなり遊びやすくなったと感じてたけど…

1:ガーディアン -- 2023-02-14 (火) 12:20:28
漆黒の女王に入ってからなんだかんだ緩和方面のアプデが多くてかなり遊びやすくなったと感じてたけど、ここに来て簡悔精神が爆発してるね。 開発の心持ちとしては「ちょっと簡単すぎかな?」くらいじゃないとプレイヤーどんどん離れていくよ


2:ガーディアン  -- 2023-02-14 (火) 12:28:49
「簡悔」ってなんだろ?と思ったら「簡単にクリアされたら悔しい」の略なのか。勉強になったw バンジーはクリアしづらくするための努力は惜しまないからな。極端なんだよね。


3:ガーディアン -- 2023-02-14 (火) 12:35:14
これがあるのは大抵クソゲー


4:ガーディアン -- 2023-02-14 (火) 12:37:19
今まで改善要素が多かったのを全部ひっくり返すレベルのクソ調整。だからBungieはいつまで経ってもダメなんだよ


5:ガーディアン -- 2023-02-14 (火) 14:29:53
本当にダメだったらDestiny2なんかとっくのとうに終わってるよ


6:ガーディアン -- 2023-02-14 (火) 14:40:36
全肯定信者が付いてくる関係で本当にそうと言えるのかどうか


7:ガーディアン -- 2023-02-14 (火) 17:26:46
ステイシス愛用民としてはボラタイル弾とか光の3.0に完全にパワーが置いてかれてるから通常プレイリストとかで出してると「なんで2度手間で劣化ムーヴしてるんだろ」ってなるから実質ステイシス強化だと思ってるぞ。程度はともかくプレイヤー側が強くなり過ぎたのはあるし賛成点の方が多かったかな


8:ガーディアン -- 2023-02-14 (火) 20:12:05
ステイシスも漏れなく弱くなるんだがそれでいいのか


9:ガーディアン -- 2023-02-14 (火) 21:57:54
威力的には現状既にゴミとしか言いよう無いから別に…。CC(デバフ)を掛けるというデザインな以上ボイドの抑制、グレの目つぶしともども相対的な評価は上がるで。勿論光サブクラスで直接的にダメージスキル使ってサクサクやりたいって需要もわかるけどステイシスは実装より遥かに弱く、光は3.0で実装時ステイシスより遥かに強くなりすぎたからデバフ効果に意味を持たせるってことはRPG的にはいい調整だと思う、コレクティブオブリゲーションみたいな個性ある武器も結局威力出ないからいらねってなってるわけだしエキゾの面白さは敵がある程度固くないと幅が出ない。


9:ガーディアン -- 2023-02-15 (水) 02:48:30
結論として何が言いたかったのかが見えてこないな。威力出ないから弱いというのは確かにその通りかもしれんが、なら言ってるようなCC(デバフ)方面を強化して欲しいとは思わなかったのか。まあ半分諦めの境地だったりはするのかもしれんが…

全体的に難易度を緩和して、ダメージの高いエキゾチック武器ではなく、
使っていて楽しい特殊なエキゾチックの武器を出して欲しいかなって思います…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です