男性が選ぶ「機動戦士Zガンダム」憧れのMS・MAランキング!に「一連の宇宙世紀シリーズで一番モビルスーツが魅力的なのはZ」「Zに限らず、全てのガンダムシリーズでも、ガンダムMk.IIが最高のデザイン」

《記事内容》

【画像:ランキング21位~1位を見る】
1985年から放送されたテレビアニメ「機動戦士Zガンダム」。魅力的なMSやMAが数多く登場しましたが、男性から人気を集めた機体はどれだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!


●第2位:百式

第2位は「百式」でした。反地球連邦政府組織「エゥーゴ」により開発された攻撃型MS。金色の塗装と、肩に描かれた「百」のマーキングが特徴です。作中では、「赤い彗星」の異名を持つシャア・アズナブルこと、クワトロ・バジーナが搭乗します。

投票のコメントでは「カッコいい」「デザインが好み」といったビジュアル面で人気が集まりました。また、「シャアがパイロット」「シャアが乗る、その時の最強である機体だから」など、シャアへの憧れからも人気を集めています。


●第1位:Zガンダム

第1位は「Zガンダム」でした。Zガンダムは、エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクスによる高性能MS共同開発計画「Z計画」で開発された機体。「時代を変える力を持つ」と称されたMSで、作中後半、主人公のカミーユ・ビダンなどが搭乗します。

投票では「主役なので」という声も多い一方、「主人公機というのもあるが、ビジュアルがとにかくカッコいい」「歴代のなかで一番かっこいい見た目だと思う」「初めて変形機能を搭載した」などビジュアルや機能面に人気が集まっていました。

詳細内容(出典:ねとらぼ様)


ネットでの反応

一連の宇宙世紀シリーズで一番モビルスーツが魅力的なのはZだと思う。
ファーストのからの流れを汲むデザインのものから新しいスタイルのものまで、バラエティに飛んでいて本当にカッコいい。
敢えて一つ挙げろと言われれば、ガルバルディβ!
やはり皆さん似たようなコメントが多いですね…
Zガンダムに絞って似たようなランキング集計して、それほど意味があるのか…

せめて「宇宙世紀」とか「平成ガンダム」とかもう少し選択肢を広げたアンケートすればいいのに。

シリーズ1つに絞ったら、上位が主役級やライバル格に集中するのは当たり前かと。
私は…黒のリック・ディアスが好きですね、クワトロ・バジーナ大尉に感化され赤いカラーリングになる前の
Zに限らず、全てのガンダムシリーズでも、ガンダムMk.IIが最高のデザインと思います!
ギャプランに乗って気絶したい。
アッシマーもいいな。

Zはまだ視聴出来てないのですがZガンダムはガンダムって感じで好きですね!(語彙力)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です