『鉄拳』人気キャラランキング!1位は”イカイカしい”あのキャラ!!

《記事内容》

3D対戦型格闘ゲームとして高い人気を誇る「鉄拳」シリーズ。個性豊かなキャラクターが登場し、長年にわたってさまざまなキャラクターが登場してきました。

そこでねとらぼ調査隊では、2022年7月31日から8月7日にかけて「『鉄拳』で一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施しました。

投票対象は「鉄拳7」に登場する51人のキャラクターとなります。他のシリーズ作品の登場キャラクターに投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

今回のアンケートでは、、計1905票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。   

(調査期間:2022年7月31日 ~ 8月7日、有効回答数:1905票)


●第2位:三島一八
第2位は132票を集めた三島一八です。三島平八の息子であり、シリーズの主要キャラクター。「鉄拳」「鉄拳4」「鉄拳7」では主人公として登場しました。

幼いころから帝王学と三島流喧嘩空手を叩き込まれており、冷酷非道な性格かつお金持ちという設定から「冷血御曹司」の二つ名を持ちます。父の平八とは壮絶な親子喧嘩を繰り広げることに。「鉄拳3」以降に登場する主要キャラクター・風間仁の父親でもあります。


●第1位:吉光
第1位は136票を集めた吉光です。初代「鉄拳」から登場するキャラクターで、当初は義賊集団卍党の頭領として第1回鉄拳大会に参加。三島財閥から盗んだ札束をスラム街の貧しい人々にばら巻くことに成功しました。


以下全文

ネットでの反応

鉄拳のキャラクターはかなり多い。
同一キャラクターでも実際は別だったりする。Jackなんて、Jack,2,5,6,7以外にもプロトタイプJackやGun-Jackなんかもいるし、キングやKUMAも2代目だったりする
当時、プロレスが好きだったのでキング一択かなぁ。
あの連続技を頑張って出来るようになったのは良い思い出です。
平八がベスト10圏外?自分の中では1位なのだが。平八あっての鉄拳だと思う。
と言うか平八は復活して欲しい。
プレステで「1」「2」をやってた世代には知らない人だらけ…。
ミシェール・チャンが懐かしい。
平八…ベストテンにもいないとは(TдT)

平八が1位じゃないのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。