エルデンリング最速クリアタイムが次々と更新!すでに〇〇分を切るクリアタイムも…

《記事内容》

『ELDEN RING』のスピードラン世界記録が次々と更新されているようだ。どれも1時間を切るタイムを記録している。
YouTubeユーザーのLilAggyが投稿したスピードランでは、59分38秒で本作をクリア。その時点ではそれが世界記録だったようだ。「かなりギリギリだった」とLilAggyは当時語っていた。

だがその記録はわずか数時間で更新されてしまった。Distortion2が、LilAggyの記録よりも10分も速い49分29秒でクリアしたスピードランをYouTubeに投稿。こちらはなんと1回目の挑戦で記録を出したとのこと。さらにDistortion2はその後も同じAny%カテゴリー(とにかくどんな手段を使ってでもクリアする)で40分を切る37分15秒を記録している。

以下全文

ネットでの反応

・1秒を縮める戦いはある意味職人のこだわりみたいなものだから、一般大衆には響かないけど、すごいことだとは思う。
・ボス戦でリロード繰り返し立ちんぼするバグを使っているようじゃ真のクリアと言えないのでは。
・フロムのゲームはいつもこの記録争いになるね。
・面白いのかな?
・陰気臭くて暗くて怖くて合わなかった(笑)

に、人間技じゃねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です