『チェンソーマン』OPがYouTubeの急上昇ランキング1位に浮上!!ネットでは大盛り上がり

《記事内容》

アニメ「チェンソーマン」が10月11日深夜から放送スタート。12日には、オープニングテーマである米津玄師さんの「KICK BACK」を使用したノンクレジットオープニングムービーも公開され、再生回数は300万回を超え、YouTubeの急上昇ランク1位に浮上する反響となっています(記事執筆時点)。

※以下、第1話放送内容含みます。


0時から放送され、その後Amazon Prime Videoでも配信スタートしたアニメ「チェンソーマン」。累計発行部数1600万部を突破している人気の原作だけに多くの人が注目しており、放送前から「Yahoo! リアルタイム検索」やTwitterのトレンドランキングでは上位に、12日10時にもGoogleトレンドの急上昇ランキング1位にランクインしました。

アニメ第1話では、デンジとキュートなルックスでファンをとりこにしている“チェンソーの悪魔”ポチタとの友情や“ゾンビの悪魔”とのバトル、公安退魔特異4課のリーダーであるマキマの出会いが描かれました。
OPには米津玄師さんの楽曲「KICK BACK」が起用されており、アップテンポに乗せて主人公のデンジやマキマ、早川アキ、パワーなどメインキャラクターの他、原作コミックスでも人気の高い“未来の悪魔”も登場。原作コミックス第4巻から登場する“未来の悪魔”が楽しそうに踊っている様子に「ノリノリの未来の悪魔めっちゃ好きなんやけど」「ちょっとカワイイじゃねぇか!!!」「チェンソーマンのアニメ勢がこれからどんどん曇っていくことを思うと未来の悪魔の気持ちがよくわかるよな」「未来の悪魔がデンジくんたちの未来見てイェイイェイ乗りに乗ってるでしょ絶対」と原作での行く末を思い出しながら興奮する声があがっていました。

また、有名な映画のワンシーンをオマージュした場面もちりばめられているようで、「OPでオマージュ盛り盛りにするとは思ってなかったけど(笑)」「チェンソーマンのOPがもう最高過ぎるんすよ…」「こんなオマージュだらけだったのか」など盛り上がる声も多数寄せられました。


以下詳細

ネットでの反応

人気アニメのオープニングは音楽も有名アーティストだから絵が乗りますよね
オープニングはアニメーターの中でも才能ある方が担当するのですかね?
動かすのが上手でカッコいいですよね
体の動きや髪の動き、カメラの動きとか音楽聴いてゼロから考えるのは本当に大変な作業だと思いますが素晴らしいお仕事
NARUTOやBLEACHでも当時からオープニング映像の凝り方が尋常じゃないんですよね。
とにかくアニメーターのセンスと技術をコレでもか!って魅せてくれる。
鬼滅や呪術もほんと凄かったし今回のチェンソーマンや6期のヒロアカなども凄かったですね。
アニメのオープニング集なんか動画でたまに見たりするけどやはりジャンプアニメ系統はすごいですよね昔から。
今期は良OP多め?「バンプ」さんは相変わらずアニソン、上手いなと思うし、絵も綺麗(扉開けば〜♪)。水魔女も流れてみると、これしかない様に思える。さて、「チェンソーマン」はOPともかく、ノミの心臓の俺でも見る事ができるのだろうか?
チェンソーの音から始まって、もう最初のDJのターンテーブルよろしくカメラのアングルを回した所から気合が入り過ぎてやばい。日本のアニメーション技術の髄、というか、どれほどの労力がかかってるのか、見当もつかないほど、いろんなものが書かれ、いろんな技法が見て取れる…
op最後辺りでデンジとパワーちゃんが一緒に踊ってるところが堪らなく好き!

物凄く凝ってますね…すげぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です