【朗報】録画難民に救済処置!『SPY×FAMILY』14話が14日に再放送決定!!

《記事内容》

テレビ東京は、アニメ「SPY×FAMILY」14話を14日に再放送すると発表しました。

同作14話は、10月8日に放送されましたが、「世界卓球」放送延長に伴う放送時間の変更によって、録画できなかった人が続出。再放送を望む声が多く寄せられていました。
再放送はテレビ東京では14日25時23分から。系列のテレビ大阪(15日11時~)、テレビ愛知(14日27時35分~)、テレビせとうち(14日26時23分~)、テレビ北海道(14日25時23分~)、TVQ九州放送(14日27時28分~)でも再放送が予定されています。

「放送時刻の変更により、視聴や録画ができなかった視聴者の皆さまに、改めておわび申し上げます」(テレビ東京)
テレビ東京公式サイトでは、無料見逃し配信も実施中です(14話は10月15日23時29分まで視聴可能)。


詳細内容

ネットでの反応

昔は、適当な映像を流して時間調整してた気がする。
今はEPGがあるので、比較的早く番組表の変更が出来るが、EPGも万能ではないよね
時間が変更になってデータを更新しても、それが録画機器に反映されるまでにはタイムラグがあるし、機器によっていつまで変更を受け付けるかは違いがあるはず
今回、OA時間の変更を判断した担当者は、そのあたりを理解できていなかったのかな?(全く考えてすらいなかった可能性もあるけど...)
本質の問題は「繰り上げ放送」に有ります。
23:50から始めると表示したのに23:26から始めたら問題が
発生してしまった。
番組のデータ更新も対応できなかったくらいですから突発的な
時間変更だったのでしょうね。
再放送決定は嬉しいニュース。
前倒し放送という異例の事態も手伝って、図らずもSPY×FAMILYの人気を示す話題になったのも結果的には良かったのか。
テレビ東京の賢明な判断。
自分はたまたま録画器機が対応出来ていたので普通に録画されてましたが、いまどき急なドリフトスピンで乗客を振り落とすような放送時間変更をされたら、そりゃはじき出された客は怒ります。
記事タイトルの「録画できなかった人続出」ってのはちょっと違う様な。
スポーツ中継の影響で23:50からの放送に変更となってたのに実際は放送時間が繰り上がって23:26からの放送になった訳で。
録画出来なかった人だけじゃなくてリアルタイムで見ようとしてた人も見れなかった人が多かったんじゃないかなあ

さすが人気作品…火が大きくなる前に対処されてよかった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です