1:ガーディアン 今のD2って、Desitnyらしさが減ってるって思うんだけど、みんなどう思う? 2:ガーディアン そもそもDestinyらしさって何だろう 3:ガーディアン D2を象徴する存在と言えば、クラススキル(ボイド、ソーラー、アーク、ステイシスをはじめとした特徴のあるスキルたち)の爽快感、ハクスラ要素(ランダムパークによる武器掘り)、世界観(多くの惑星や種族、宇宙規模の冒険)、独特の操作性(もっさりした動作感、精密判定の緩さ)とかそのへんだろうか 4:ガーディアン その中だと前者は2つは減ってると思うし、後者は2つは変化なしって感じかなぁ 3.0の感じ方で人によって異なるとは思うけど、個人的にはボイド以外思ったほどでもなかったのと、去年の今頃くらいから始まったスキルナーフがあと引いてると感じてる ハクスラはクラフトの影響で掘る意味や偶然出会った武器の価値が薄まったし、報酬も渋られたり虚無の周回が増えたように感じる 5:ガーディアン 自分もそれに同意見。前者2つが一気に薄まった感じがあるのよね...クラススキルは3.0が来てから各職の特色が薄まった感じもするし、ハクスラ面は言わずもがなよね。何というか、Destiny2として楽しんでいた要素がどんどん薄くなっていると感じる 6:ガーディアン 今のD2は作品独自のシステム(スキル)による爽快感が減り、良パークの新・〇〇やら強武器以外、形成武器握ってた方が強化特性的に強い、バランスぐちゃぐちゃなシューターってところか、なんか見事に良いところが潰れていってるような 7:ガーディアン そうだな、最近テレストも大人しくなっちまったからなぁ 8:ガーディアン テレストのバグ祭りもある意味醍醐味だったね 9:ガーディアン テレスト君が暴れてないとなんか物足りない…。でもバンシーがテレストをいじりだしてからしばらくタワーで不具合が出てた覚えがあるからやっぱり暴れてた? 10:ガーディアン そうだな、最近テレストも大人しくなっちまったからなぁ 11:ガーディアン クラフト武器はマジで要らなかったと思ってる 12:ガーディアン ドロップ品にもレベルつけて強化特性になるようにして欲しいわ。逆にクラフトは強化特性無しで。 13:ガーディアン あとはadept系に専用パークと熟練mod用のスロット付ければいいと思うわ。これくらいにした方が掘りがいもあるだろ。 14:ガーディアン クラフト武器のメリットが大きいというか、クラフト武器以外の価値が全くなくなるんだよね。だから形成武器のナーフっていうのは悪くない手だと思う 15:ガーディアン クラフト武器の問題は更にある。育成の重たさとゴール地点が一定であること。ゴールは赤枠5枠とレベル20の形成武器。そこに至るまでの道筋が確率や単純に時間がかかることで重たいし、ドロップ武器とは違い、妥協ゴールなどもないので各々で目標が変化することがない。要は機械的で重たく感じるんだよね。 16:ガーディアン シーズン武器がクラフト対象なのもよくないと思ってる 赤枠以外はゴミという認識になってるから、クラフト以前は良武器に偶然出会う楽しみがあったけど、クラフト以降はかつてのそれも形成武器の劣化品でしかない 昔は1割神、1割良武器、2割狙ってなかった良武器、残りゴミ、今は2割クラフトpt(赤枠)残りゴミみたいな感じでゴミを叩きつけられる周回が増えた 悪くないパークだけどクラフトあるしな…で分解した経験結構あるんじゃない? 17:ガーディアン クラフトは本気で要らないシステムだった。クラフト武器はクラフト可能になってようやくスタートラインみたいな感覚にされるのが不快でしょうがない。 18:ガーディアン ハクスラ要素が薄まったところかな。目的の神パークを手に入れて使う事ではなくどれだけ時間が掛ったかに楽しみを見出すタイプ。使えば楽で強いのは分かっているので1ヶ月毎日チャレンジして出ないと堪らなく楽しい。出た瞬間ホッとするが寂しい。
テレスト君おとなしくなっちゃいましたもんね…
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