『BLEACH』で1番カッコいい斬魄刀はどれ?←人気なのは名前も演出もカッコいい〇〇〇〇

《記事内容》

演出も名前もかっこいい「千本桜」が大人気

世界中で根強い人気を誇る『BLEACH』は、シリーズ累計発行部数1億3千万部を超えるヒット作品です。シリーズ最終章である「千年血戦篇」のTVアニメも話題で、再度注目が集まっています。さまざまな敵とのバトルが人気の同作ですが、死神たちが扱う多種多様な能力を持つ武器「斬魄刀」も魅力のひとつです。ネット上では、「どの斬魄刀が最もカッコイイか」という議論が巻き起こっています。

※この記事では『BLEACH 千年血戦篇』のネタバレに一部触れています。ご了承の上お読みください。
ファンの間で特に人気を集めていたのは、四大貴族・朽木家の当主である朽木白哉が使う「千本桜」です。刀身が桜の花びらのように無数の刃に分裂し、相手を切りつける能力を持ちます。「演出も名前もカッコ良すぎ。ずるい!」「刀が桜のようになる攻撃が綺麗」「卍解の『千本桜景厳』はいつ見ても壮観」など、見た目と名前の美しさが人気の理由のようです。

主人公・黒崎一護の「斬月」も、たくさんの支持を集めていました。見た目は出刃包丁のような巨大な剣で、常に「始解」の状態が続く常時解放型の斬魄刀です。攻撃方法も斬撃を飛ばす「月牙天衝」という、シンプルなものです。ファンの間では「斬月はあの無骨なところがいい」「斬月みたいなデカい刀が派手で好き」「戦闘前の布で包んである状態もかっこいい」といった声も見られます。男らしくて迫力のあるフォルムと攻撃が人気の理由です。

また、卍解の「天鎖斬月」は、漆黒の刀身に鎖のついた、こちらもシンプルな見た目。始解時よりも小さな刀身に戦力が凝縮され、超速での戦闘を可能にするという単純ゆえに強い能力も、「主人公らしい」と支持を集めています。

ほかに、護廷十三隊十番隊隊長・日番谷冬獅郎の「氷輪丸」が「カッコいい」という意見が多く見られました。氷雪系最強と言われており、触れたものを全て凍らせる竜を作り出し、卍解の「大紅蓮氷輪丸」になると、自身が巨大な竜の翼を背負い戦います。ネット上では「氷の竜は少年心にぶっ刺さります!」「『霜天に坐せ』って解号がかっこいい」「『千年氷牢』とか『氷竜旋尾』とか技名がワクワクする」といった声があがっていました。過去に行われた公式の「斬魄刀人気投票」でも、1位を「氷輪丸」、2位を朽木ルキアの「袖白雪」が獲得するなど、氷雪系の斬魄刀は高い人気を誇ります。

そのほかにも、「『紅姫』のネーミングとデザインが最高!」「『神鎗』という名前が高貴な感じでかっこいい」「『侘助』の形と名前の由来が素敵」「使いづらそうだけど一番見栄えするのは『龍紋鬼灯丸』」「『鏡花水月』の能力が最強すぎて好き」など、さまざまな斬魄刀が推されています。見た目や能力だけでなく、名前に惹かれる人も多いようです。

アニメ放送中の「千年血戦篇」で初めて卍解を見せる斬魄刀も多く、山本元柳斎重國総隊長の「流刃若火」や、京楽春水の「花天狂骨」などに注目が集まっています。また、ずっと始解すら分からない状態だった更木剣八の斬魄刀の全貌が明らかになるなど、やはり「『BLEACH』といえば斬魄刀」と言えるほどに目が離せません。

詳細内容


ネットでの反応

名前負けもいいところだったペッシェの「究極(ウルティマ)」
解号が聞きたかったけど取り出し方しか印象に残ってねぇ!
石田「放送していいのか…?コレ」
破面の斬魄刀でもいいなら「髑髏大帝」
(アロガンテ)が好きです。
バラガン・ルイゼンバーン陛下のやつですね。
「朽ちろ髑髏大帝」……格好いい。
人気投票だと千本桜か氷輪丸が真っ先に出るでしょうね。
俺は「万象一切灰燼と為せ」のセリフが大好きなので流刃若火が良い。
侘助は名前の由来も能力も形の理由もオシャレすぎる
強い爺キャラが好きな自分としては山本総隊長の「流刃若火」一択です。
ユーハバッハに呆気なく負けた時は「!」ってなった…

市丸ギンの『神殺鎗(かみしにのやり)』が好きです!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です