「キャプテン翼」が好きすぎて『メガドライブ2』を予約した漫画家に共感する人達が続出!

《記事内容》

セガが10月27日に発売する「メガドライブミニ2」は「メガドライブ」と「メガCD」から厳選した60本のゲーム(内1本は未発売のボーナスタイトル)を収録したミニハード。先日まではとくに興味はなかったのですが、19日に発表した収録タイトルの中にメガCD版「キャプテン翼」を見つけて速攻で予約してしまいました。


キャプテン翼は「キン肉マン」と並びボクのバイブルといえるマンガで、今でも新作が連載中の「キャプテン翼マガジン」は定期購読していますし、ゲーム化された作品も「キャプテン翼J」シリーズを除いて全て遊んでいます。

その中でもメガCD版キャプテン翼は、評判の良いテクモ版シリーズの中で唯一のメガドライブ用ソフト。CDという媒体を生かしたアニメ声優陣によるフルボイスのイベントシーンが最大の特徴です。個人的にはフルボイスの上に長い読み込みが頻繁に入るためイベント部分は間延びした印象があった一方で、ゲーム部分は演出のテンポも相手の強さのバランスもよく、テクモ版の中ではファミコン版の「キャプテン翼II」に次いで好きな作品です。


以下全文

ネットでの反応

ナディアについては、やってない方には悪いけど ロムカセットでは良くやったレベルです。ルナ1については傑作2への感情移入を高める為だけのもの。播磨灘については当時酷評され過ぎて 買わない人が多かったのでこれを機にどうぞ。個人的には購入できなかったキャプテン翼、エイリアンソルジャー、STG勢に期待かな60入ってお得だね。
今回はアニメ、マンガ関係のゲームが充実している。ジェネシスミニ2が買えなかったのは残念だが、アニメ関係のゲームは日本版にだけ収録みたいなので、まぁ良いか。
あの声優陣のキャプテン翼はもう永久保存版です。あとナディアも忘れられない語りで…
いろいろありすぎて止まらなくなりそうです。
メガCDのソフトは遊んだ事ないからメガドラ2予約した。
ジェネシス2は速攻で予約終了でしたよ。
いや。。。ゲームの質がねぇ・・・・

メガドラ世代ではないですがレトロゲーも好きなのでプレイしてみたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。