アーニャが可愛すぎると話題の『SPY×FAMILY』アニメだからこそ楽しめる面も。

《記事内容》

集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の遠藤達哉さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「SPY×FAMILY」。4月にテレビ東京ほかで放送をスタートし、放送日になるとツイッターで「SPY×FAMILY」がトレンド入りし、大きな盛り上がりを見せている。アニメ化の前から絶大な人気を誇っていたのが、フォージャー家の娘で、超能力者のアーニャだ。「可愛すぎる!」と話題のアーニャの魅力に迫る。

◇神作画でアーニャがさらに可愛く

「SPY×FAMILY」は、2019年3月から「少年ジャンプ+」で連載中。すご腕スパイが、任務のためにかりそめの家族を作り、新生活を始める……というストーリー。スパイの父、超能力者の娘、殺し屋の母が互いに正体を隠して生活することになる。連載開始当初から「少年ジャンプ+」の看板作品として人気を博し、2020年12月に発売されたコミックス第6巻の初版発行部数が同アプリでは初めて100万部を突破。2022年4月に最新9巻が発売され、累計発行部数は1500万部を突破している。

アーニャは、外見の可愛さはもちろん天真らんまんなキャラクターがファンの心をつかんでいる。アニメでは、アーニャの可愛らしい仕草、ころころと変わる表情がハイクオリティーな作画によって表現されている。

アニメは「機動戦士ガンダムUC」などの古橋一浩さんが監督を務め、「進撃の巨人」などのWIT STUDIO、「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」などのCloverWorksが制作。豪華スタッフだから実現できる“神作画”によってアーニャをより魅力的に見せている。

◇掛け合いでしか生まれないもの

アーニャが可愛いのは、声優の種崎敦美さんの演技によるところも大きい。種崎さんは、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の主人公・ダイ、「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」の女性AI・ヴィヴィ、「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」のメインキャラクター・宇髄天元(うずい・てんげん)の嫁・雛鶴(ひなつる)など少年から大人の女性までさまざまなキャラクターを演じてきた。

以下全文

ネットでの反応

・当然、アニメーションは、コミックスと異なって、動きや声があるわけですが、アーニャは、動きや発言の予想のつかなさや、好奇心旺盛なところとか現実の子どもを見ているようで、演技を含めて、実に魅力的です。
・アーニャは、よくいる高いキンキン萌え声で、誰がやっても皆同じ声に聞こえる最近の女性声優さんじゃなくて良かった!
ただ「ち〜ち〜!」「うぃ」とか言ってるだけでも超可愛いしそんなアニメ詳しくないし、種崎さんのことはこれまで知らなかったが、彼女じゃなきゃここまでアーニャの可愛さを演じれなかったと思う
・漫画から入ったのですがアーニャの声が脳内再生と一緒で初めて聴いた時は鳥肌が立った!めちゃくちゃ役にあってる声!(個人的感想ですが)ヨルの早見沙織さんの声もロイドの江口拓也さんの声も合いすぎてて何度も録画再生してしまった
・アーニャとダイが同じ声優さんと知り、ほんと声優さんの演技の振り幅に驚かされました。
作品はアニメでしか知らないですが、ロイドやヨルをちち・ははと呼ぶのに、面接の時の嫌な質問で思い出し、『ママ』と言ってたのはこれからのストーリー展開に関係してくるのかな?
とにかく毎週アニメが楽しみです♪
・そもそものセリフも良いし、作画と演技もマッチしてる。いろいろ噛み合った相性の結果だと思う。

いなりも毎週欠かさず観ております…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です