英語版ポケモンカードが3900万円で落札!あの大人気ポケモンが「完璧な状態」で取引!!

《記事内容》

レアなポケモンカードが、33.6万ドル(約3958万円)で落札ーー。

【画像】3900万円超で落札されたレアな「リザードン」のポケモンカード

アメリカのオークション会社「ヘリテージ・オークションズ」で落札されたポケモンカードが話題を集めている。
同社のプレスリリースによると、落札されたのは、1999年の“初版”の「リザードン」のポケモンカード。最終価格にいたるまでに69件の入札があり、トレーディングカードとしてはヘリテージ・オークションズでの最高額となったという。

また、最初の英語版カードで121枚しかないうちの1枚だったことに加え、トレーディングカードの鑑定会社PSAのグレーディング基準で「実質的に完璧な状態」とされる「GEM-MT 10」と評価されていた。

ヘリテージ・オークションズの担当者は「このオークションはポケモンカードの需要が上昇を続けているという事実を補強するものでした」としている。

以下全文

ネットでの反応

・PSA10っていうと新品傷なしの評価。開封直後でも小さな傷がある場合もあるし
何より22年前、スリーブに入れる等の意識も、それほどなかった時代に出た初版のポケモンカード
新品の評価を得たなら妥当な価格
・トレーディングカードゲームはマジックザギャザリングとポケットモンスターはまだまだ世界中で人気ありますね、ただ日本だと遊戯王を遊んでる人の方が多いのかな。
個人的には小学生のころに流行ってたプロ野球カードゲームが一番印象深いです、サイコロ振って友達と毎日のように遊んでました。
・ポケモンは好きだけどポケモンカードは手が出せないな。
遊戯王とかもそうだけど、今はスマホやゲームで好きなデッキ組めるのに、なぜお金をかけてトレーディングするのか、気持ちがよくわからない。
・ポケモンの人気すごいなぁ…カード一枚で家一件か
・こうゆうの見ると持っておけばよかったなどと思ってしまう

『ポケモン』の勢いは凄いですね…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です