「再び覇権を狙うっピ」第2シーズン『ポプテピピック』が10月放送!

《記事内容》

テレビアニメ「ポプテピピック」第2シリーズが2022年10月から放送開始。同作の公式Twitterでは放送時期の発表とともに、「再び覇権を狙うっピ」というパンチの効いた意気込みがつづられています。……あれ、なんか聞いたことある言い回しだな?

「ポプテピピック」は大川ぶくぶさんによる自称“クソ漫画”が原作。同じ内容のAパートとBパートを異なるキャストで放送する構成が話題を呼び、2021年12月に第2期制作が声優の蒼井翔太さんだらけの特報映像とともに発表されると、Twitterでは「クソアニメ2期」とのワードがトレンド入りしました。

おなじみのキャラをところ狭しと並べ、赤青黄緑のあおり文句が乱舞する主張の強いビジュアルに加えて、25日に連載完結したばかりの“人気”漫画『タコピーの原罪』に登場する地球外生命体タコピーの口グセ「●●っピ」に乗っかってみせたツイートにファンも早速反応。

山と貼られたミーム画像とともに、「伝説のクソのご帰還」「キャラ2人しか出てないのにこの表紙のボリューム感」「またちゃんと流行に乗ってるっピ」「便乗を試みるクソアニメの鑑」と、喜々としたツッコミの声が多数よせられています

以下全文

ネットでの反応

・さて、今回は一体どんなギミックを仕込んで来るのやら…
A&Bパートのサブチャンネルで、メインと違う組み合わせの声優(若しくは、メインのポプ子&ピピ美を逆転させて)とかでもやるのかな…
・小山さんと高木さんが出演すると凄惨な殺害現場となってしまう、、、
・ボブネミミッミがあれば、後はもう何でもいい…。
・クソ楽しみ。ボブネミミッミもやってくれるのかな
・とんでもねぇ、待ってたんだ!

ボブネミミッミ楽しみだ!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です