『残り寿命7年と説明された』キャラクターがリアルゲーム時間で7年を過ぎると…

《記事内容》

注意
本記事には『ウィッチャー3 ワイルドハント』拡張パック『血塗られた美酒』のクエストの結末などネタバレが含まれます。ご注意ください。

YouTuberのxLetalis氏は、CD PROJEKT REDが手掛けるオープンワールドRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント』において、これまで誰にも見つからなかった(?)、「あるキャラクターがゲーム内時間で7年後に死亡する」というイースターエッグを発見し、その動画を公開しました。

このイースターエッグは2016年に配信された拡張パック「血塗られた美酒」のクエスト「惚れ込んだ騎士の恋歌」における登場女性キャラクター「ヴィヴィアン(Vivienne)」に関するもの。クエストのあらましですが、彼女は呪いによって身体が鳥になっていくというを秘密を抱えています。クエストの結末はプレイヤーの選択によるものの、呪いが解ける場合、彼女は晴れて自由の身……ただし残りの寿命は7年に……という展開になります。

本来であればお話はそこで終わるのですが、開発者のひとりであるCD PROJEKT REDのPhilipp Weber氏による「皆はヴィヴィアン最後の秘密を見つけられるかな?」という2020年のツイートが、今回xLetalis氏をイースターエッグ発見の旅に駆り立てました。

そして遂に、思いつく限りのアプローチとコンソールコマンドなどを用いた検証によって、ゲーム内時間で7年が経過すると実際に彼女が死亡することを発見したのです。

以下全文

ネットでの反応

・普通ならクリアしたら終わりだけ、どこのゲームはマップがとにかく広いので、いつまでも楽しめる
そして同じメーカーのサイバーパンク2077も最高に楽しい
・こういう隠し要素は面白いな。探し出した人も凄い。
・7年てw普通にプレイしてたらまず無理w
・ウィッチャー凄まじい…
・このミッションに関してはヴィヴィアンの意思を尊重したらバッドエンドになるから、なかなかの罠だった。

本当にウィッチャーは細かい…
新作も予定されていますし、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です