【エルデンリング】フロムシリーズの伝統。レベル1のままで攻略する猛者達

《記事内容》

高難度と評判のフロム・ソフトウェアの『ソウル』シリーズを「レベル1のまま攻略」したり、最速タイムを競う「スピードラン」を行なったりするといった挑戦は、シリーズファンの“伝統”とも言えるでしょう。

2022年2月25日の発売からまだ1カ月しか経過していない『ELDEN RING』でも、海外ユーザーのOngbalさんとLobosJrさんが常識を覆すようなプレイを見せています。

Ongbalさんは『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の驚異的プレイ動画で注目を集めたユーザーで、「Lvl1 Wretch VS Morgott the Omen King(Solo, No Damage)」「Lvl1 Wretch VS Maliketh the Black Blade(Solo, No Damage)」など、レベル1のまま「忌み王モーゴット」や「黒き剣のマリケス」といった数々のボス攻略動画をYouTubeに投稿しています。

一方のLobosJrさんは『ソウル』シリーズチャレンジランのコミュニティの常連で、過去には『Dark Souls 2』全ボス攻略スピードランなどの功績でよく知られる人物。今回もレベル1のまま『ELDEN RING』の世界を突き進むプレイ動画を自身のYouTubeチャンネルに多数投稿しており、中には39万回も視聴されたものもありました。

以下全文

ネットでの反応

・あとちょっとってとこでやられて発狂する海外ユーザーを集めた動画を見たとき、みんな一緒なんだなと安心した。あと少しで行けると思うと、失敗するんだよなぁ
・あたしゃLv130にもなって火の巨人に詰みかけてるというのに
・恒例のレベル1ですねw

本当にすげぇや…(語彙力)
もう新しい縛りでプレイしていると思いますが、頑張ってほしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です