【エルデンリング】製品版で削除されたアイテムが見つかる!『とあるキャラのおしゃれな下着』

《記事内容》

『ELDEN RING』のプレイヤーが、本作におしゃれな下着が隠されているのを発見した。しかし、通常の方法では見つけることはできないThe Deathbed Smalls(死衾の下着)はチートなしでは入手できないが、アートワークやステータスを備えた完全なアイテムであることから、かなりあとになってゲームから削除されたと思われるとPolygonは報じている。
これはゲームに登場する死衾セットのひとつだ。同セットの死衾のドレスは、王都ローデイルの祝福「王都下層、教会」の近くで入手できる。

本作のハッカーによれば、円卓にいるキャラクターのフィアがこの死衾の下着を身につけているという。NPCや敵の服を着られるというのは、『Demon's Souls』以降のフロム・ソフトウェア作品では定番であるため、フィアの服が着られること自体は珍しいことではない。不思議なのは、このアイテムが異様に露出度が高いことと、アイテムとして完成したあとにゲームから削除されたことだ。とはいえ、おそらくはこの露出度の高さが削除の理由だろう。

この下着を入手するには、PC版をオフラインでプレイし、チートエンジンを使って決まったアイテムIDを自身のキャラクターに付与するしか方法がないようだ。YouTuberのFighter. PLが実際に入手した下着を動画で公開しており、アイテムを着用したところやデザインなどを紹介している。この上のスクリーンショットをチェックしてほしい。
意欲的なハッカーが発見したのはこれだけではない。本作に隠されていたコロシアムの内部が完全にモデリングされていたことがわかり、多くのプレイヤーがPvPのDLCについて推測している。

以下全文

ネットでの反応

・現在ハマってます。確実に買って良かったと思うゲームです。グラフィック、ゲーム性、ストーリー、どれも面白いです。
・これを称賛している人はダクソやブラボ、セキロをどれどけやってるんだろうか
エルデンリングは敵の動きとかがダメ過ぎるにも程がある
以前の作品の方が遥かにゲームとして良く出来ていて面白い
・実装されなかった下着に酷似しているかどうかは不明だけど、実際にNPCのフィアの下着が画面角度によってじっくり拝見できるという方法がyoutubeに上がってましたね。
「絶景をご照覧あれ」
・スケベ心で画像を見たら・・・下着はセクシーですがモデルが・・・

完全に削除されてる訳ではないんですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です