『Z世代が食べたいアニメ飯』をランキング!!1位がZ世代関係なく食べたいアニメ飯だった!?

《記事内容》

「Z世代が選ぶ!!『食べてみたいアニメ飯TOP10』」を、Simejiが発表。

1位には『崖の上のポニョ』よりハムのラーメンが選ばれた。

リサがポニョと宗介のために作った“ハムラーメン”。「アニメで見たらリアルで美味しそうやった!」「湯気が良い」などの声が多く集まり、1位に輝いた。


2位は「ONE PIECE」より、ルフィの大好物・骨つき肉。
「めっちゃ美味しそうに食べるから」「マンガ肉1回でいいから食べてみたい」との声があがった。


3位には「SPY×FAMILY」より、ロイド手作りクッキーがランクイン。
凄腕の殺し屋ヨルを偽装家族として歓迎する際にロイドが初めて作ったクッキーで、「ロイド料理得意だから、1度は、食べてみたい」「推しが作った物だし、とても美味しそう」などの意見が寄せられた。


4位は『ハウルの動く城』のベーコンエッグ、5位は『千と千尋の神隠し』のハクの作ったおにぎり、6位は「名探偵コナン」の安室透のハムサンド、7位は「『鬼滅の刃』無限列車編」より煉獄さんが「うまい!」と食べた牛鍋弁当、8位は『天空の城ラピュタ』の目玉焼きのせパン、9位は「呪術廻戦」より五条先生がお土産で購入した仙台名物の大福「喜久福」、10位は『千と千尋の神隠し』より千尋の父が食べていた半透明のぷにぷにだった。

以下詳細


ネットでの反応

数あるジブリ飯の中でも、『ポニョ』のラーメンは最も手っ取り早く失敗無しに再現出来る料理ではなかろうか。
ハムラーメンなんてインスタントラーメンと材料があれば作れるだろうに!
「のだめカンタービレ」で千秋様がのだめちゃんに作った恋の呪文料理、ミレリーゲアラパンナコンイブロッコリ。
観てるこっちも覚えるの苦労したわ〜(笑)。
アルプスの少女ハイジの”ヤギのチーズをのせたパン”食べてみたかったわぁ。
スパファミのヨルが作った飯は?

ハムラーメンは美味しそうですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です