【Destiny2】復帰勢なんですがまともなヘビー武器は無いんですか?/レジェロケランは何を使えばいい?

1:ガーディアン -- 2023-01-27 (金) 19:00:27
復帰勢なんですが「ギャラルホルン大幅弱体化」「剣はまとめて弱体化」「LFRはシーズンMODが無くなった後お仕置き弱体化」「マシンガン・グレネードランチャーは弱いまま」まともなヘビー武器は無いんですか?


2:ガーディアン -- 2023-01-27 (金) 19:47:47
好きなの使いましょう


3:ガーディアン -- 2023-01-27 (金) 20:04:39
え?何?大幅に強化されたヘビー武器を使いたいって?


4:ガーディアン -- 2023-01-27 (金) 20:11:09
実際このままいくと、レジェロケランかゼノファジ、序曲くらいしか強いヘビーが残らない。だから今後の調整予定公開でヘビー武器の大がかりな上方修正が来るかは注目どころでもある


5:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 15:40:29
レジェロケランなに使えばいいですかね?


6:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 16:09:22
基本的にはフィルプレや解体、持続などの火力パークが付いてるものなら何でもいい(チルクリロケランなどの例外はあり)。基本的には各属性で熱傷があるときに使い分ける形になると思う。


7:ガーディアン -- 2023-01-27 (金) 20:27:52
実際弱体いれつつ精密狙えるならウィザホLFR、精密狙えないならウィザホロケラン、エキゾなら序曲って感じよね。来シーズンはグレポン弱体ないんだろうし、ヘビーらしい高火力ってのが失われてるからアッパー掛けて欲しい。


8:ガーディアン -- 2023-01-27 (金) 23:27:33
ただ現環境ってヘビーの選択肢がない分白緑のエキゾ選択幅が凄まじく広くなったからここからアッパーかけるのはまた幅が狭まりそうで難しいんじゃないかね


9:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 00:13:31
そのへんはレジェヘビー重点で強化すれば良い話だと思う。というかそもそも白弾エキゾの選択肢って主に対チャンピオン(主にNF玄人)での利便性だし…ボス火力で白弾ぺちぺちするわけじゃないんだからヘビーの火力が上がっても一切競合しない。心配する必要全く無し


10:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 03:53:28
レジェヘビー重点じゃエキゾの面目が立たないだろうしなぁ、現状でも終わってんのに


11:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 13:29:37
別にエキゾの強化をするなと言ってるわけでもないよ。今パワーのあるエキゾヘビーは極端に少ないし、そのへんのテコ入れは必須と言っても良い。


12:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 14:29:35
それは「のみ」とは書いてないから分かってるけど、素人目に見ても難しい調整だろうなぁエキゾパワーは…チャンピオン出るコンテンツじゃシーズンMODか一人イーオンいりゃコンスタントに供給出来る分脳死ぶっぱで楽に突破出来るならそれでいいじゃんになりそうで、勿論周回する側としちゃ楽だからいいんだけどせっかくの白緑使わせて欲しいよねって気持ちもあるし…うーんジレンマ、ぶんぎえに期待するしかないね


13:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 14:39:03
おそらくはNF玄人での話だろうけど、それこそ心配する必要はないと思うよ。チャンピオンを止められなければヘビーでも突破は難しいし、実装初期のギャラルホルンや粒子分解レベルのDPSでもそうはなりきらなかったし、全盛期の悲嘆レベルでやっとアンスト以外全部無視するレベルだった。それに今の白緑弾の強みが出ているのは、チャンピオン対策の追加で利便性が上がっているから。その安定性は、ヘビーの火力がどんなに上がっても成しえないもの。自分は杞憂だと思ってるよ


14:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 17:09:31
チャンピオン止めるのは別にレジェでペチペチでいいのでは、というか止めないでゴリ押すなんて事アナーキーやギャラル全盛期でも無かったよ


15:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 17:13:49
実際その通りだし、だからかつてはヘビーにエキゾ(ギャラル等)という形態が流行っていた。だから利便性って話をさせてもらったわけ。分かりやすいのがルモナーク。あれはヘッショすることで毒を拡散できるのと、その毒は持続的にオバロを怯ませる。もちろんなくても攻略ができなくなるわけではない。けど強いしすごい便利だよね?これはそういう話だよ 


16:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 17:19:30
なるほどね、ただそこに魅力を感じるかは人によって違うからそこはなんともだな


17:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 17:21:30
少なくとも言えるのは、今の環境でエキゾの白弾武器や緑弾武器が有用になってきている今、ヘビーを強化したら立場が失われて、幅が狭まるということは無いということ。これだけは覚えておいて欲しい


18:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 17:23:15
あと、現状レイドや迷宮みたいなコンテンツではヘビーのナーフナーフが続いていて、ボス火力を出すのがどんどん厳しくなってきているので、正直これ以上は勘弁して欲しいという思いもあります


19:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 17:28:08
それに関しては流石にここじゃなくてBungieに言うべき事だよ、まぁ意義のある話だった。パワーが強くなったなら全員パワーでぶちのめして弾回収しながら透明化でとっとと轢き殺して行けばいいじゃん派としてはまだ納得は出来かねるが。レイドに関しては確かにそう、達人とかしんどい


20:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 17:30:57
Bungieにもそういう話は行ってる(こちらでも要望は出してる)し、最近のBungieならそういうプレイヤーの声を拾ってくれるって信じてるよ。あと、選択肢が出た場合に評価が割れるのは当然の話だし、それこそ人の価値観の話でしかないから、馬の合うプレイヤーと一緒にコンテンツを回そうって話にしかならないね


21:ガーディアン -- 2023-01-28 (土) 07:06:41
今の状態でもどのコンテンツでも簡単にクリア出来て周回も出来るからヘビーが弱い訳では無いよ

個人的には何かしらのシナジーが起こるような変わったヘビー武器が使いたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です