【スプラトゥーン3】魅力はどこにあるの??ウデマエX「上の腕前に昇格した時」

《記事内容》

Nintendo Switchの人気ゲーム『スプラトゥーン3』が発売された。前作の発売時には、Nintendo Switchユーザーの7割が『スプラトゥーン2』を購入したという驚異的な記録を成し遂げている。すでにハマっている大人も、まだハマっていない大人も、この機会にこのシリーズのすごさを確認してほしい。
ついに発売されるビッグ・タイトル ウッキウキな大人たち

人気ゲーム『スプラトゥーン』シリーズの最新作が、Nintendo Switch(以下『スイッチ』)で9月9日に発売された。これを書いている今はまだ発売前なので、スプラトゥーンガチ勢の筆者の期待は、はち切れんばかりだ。

スイッチユーザーが多いある会社では、「スプラ新作買う? やっぱり買うんだ。えっ、お前買わないの? ふーん…」といった小学生がごとき会話が繰り広げられているそうで、大人たちもウキウキソワソワしている様子が伝わってくる。

まずスプラトゥーンの人気を数字で見てから、最新作『スプラトゥーン3』を楽しむにはどうすればいいかを指南していきたい。
前作『スプラトゥーン2』の好調な売れ行き スイッチ普及台数大幅増加で、ソフトもバカ売れなるか

任天堂のゲームには主要な人気シリーズがいくつかある。『どうぶつの森』『マリオカート』『ポケモン』『スーパーマリオ』『スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)』『ゼルダの伝説』などだ。

2015年にWii Uで発売された『スプラトゥーン』第1作は、大御所がずらりと並ぶこの任天堂のラインナップに風穴を開け、晴れてメジャー入りを果たした。

簡単に説明すると、『スプラトゥーン』は自陣の色のスプレーを塗って、制限時間内にどれだけ陣地を広げられたかを相手チームと競い合うというゲームだ。


以下前文

ネットでの反応

自分の息子(中学1年)が、スプラトゥーン2をプレイするたび、仲間が弱すぎる!とイライラしたり、switch叩きつけたり、泣き出したりと、とてもゲームを楽しんでいる感じではなく逆にストレスをためているようにしかみえませんでした。
私が諭して今はもう本人も気付き、プレイはやめましたが、本人の性格で合う合わないもあるようですね。
昨日娘の予約分で購入しに行ったけど、結局自分のも買った。
自分は正直スプラトゥーンが下手だし好きではない。
娘の接待用かな。
スプラはオンライン料金がかかるからと2の時は我慢させていましたが、3は思い切って購入しました。私はオフラインのみで十分楽しいですし、むしろ知らない誰かと戦うより一人でコツコツの方があってます。ジャイロ機能がうまく使えずすぐ空を向いてしまうのでお母さん下手くそ〜と子供から笑われますが、それはそれでコミニケーションになっているので良しとします(笑)
うちの職場でもスプラトゥーンの話題が出てたな
買う?って聞かれたけど、スイッチライトじゃやりづらいだろうから俺は買わない
俺もFF11が出た時、ハマりすぎて会社辞めてしばらくニートしてたな....
代償はデカかったけど後悔はしていない。

合う合わないもありますが、プレイしてみないとわからない事もありますよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。