1:ガーディアン 4gamerに記事出てるけどやっぱ1年目と2年目って相当まずい状態だったのか 2:ガーディアン 1年目は非常に不評だった。D2βではストライク一周20分以上、特殊武器は性能そのままでヘビー枠に移りヘビー弾は全く落ちない、スーパーはそのストライク1周の間に1発しか撃てずグレも2回か3回投げるのが精一杯。D2Y1ではβのフィードバックでメジャー以上が確定でヘビーを落とすようになり微妙に緩和、スーパーも幾分チャージが早くなったがそれでも今の半分程度。PvPは4vs4で白武器合戦と言う地味この上ないもので、特殊武器ワンパンキルで無双していた層も特殊武器頼りでギリ戦えていた層も両方死んだ。2年目の目標「Go Fast」で大幅に改善されて今の戦闘テンポになり相当に人が戻ってきた…がルークスミスはそれを指して「失敗作」と呼んでいた。以降はコケたり戻ったりを繰り返しているが概ね安定して人がいる状態。 3:ガーディアン 一年目のPVPはハンター専用剣とストンプ使って真っ黒な格好してアカン!ワイはキリトくんや!みたいな感じで突っ込んでも死なないくらい白弾武器しかいなかったねぇ…俺だけ楽しいゲームしてたわ 4:ガーディアン あの頃のvpは同時期のゲームによくみられたesportsを意識してクソゲー化現象だと今でも思ってる 5:ガーディアン ルークの言う孤独と影ってシーズンも含めた1年間全体の事を言ってるんじゃないの?前シーズンのフィードバックが次シーズンの開発に活かせなかったり、社内の労働環境がガタガタになったり強力すぎるスパチャリリースしてしまったり。良い面もあるけど悪い面もあると思う。プレイヤーから見る目線と開発者から見る目線は同じじゃないからね 6:ガーディアン D1で3年かけて創り上げてきたノウハウをかなぐり捨てて出来たのがD2だよね。会社の資産ともいえるべきものをよく捨ててあんなゴミを生み出したものだよ。2度とあの時代はゴメンだね。 7:ガーディアン d1からの変更としてマシンガン削除、エキゾらしいエキゾ全撤廃(マシな方なのがリスクランナースイートビジネスくらい)、グレネードランチャー・弓未実装、vPマップも今でも不評多めのボストック・カルス船などの無駄に広すぎる、スキル回転率悪すぎてvPでは1ゲーム1回しかSC打てないレベル、武器パーク固定だからほとんどユニクロ装備。控えめに言ってレイドくらいしか純粋に褒めるところなかった 8:ガーディアン そういうミスを今後もして欲しくないっていう思いはあるね。あとその次の大失敗は名士のシーズンあたりだったかな 9:ガーディアン 書き忘れたけど定期的に話題にあがるくらいにはvPで特殊ウェポン弾が初期支給に変更されていったのもクソポイント高い。D1はヘビーとはまた別に湧いてくるパッケージ拾いに行く手間があったから小規模オブジェクト戦があって楽しかった
destiny2って発売日が2017年だったね…もうそんな経つのか…
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