【Destiny2】結局シーズン途中から復帰しようとしても、光上げが大変…

1:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 03:23:53
結局シーズン途中から復帰しようとしても、光上げがつまらんうえにダルいもんだからうーん…ってなっちゃうのがな。他にもやりたいゲームけっこうあるからあんな虚無極まる作業に時間使いたくないんだよね


2:ガーディアン  -- 2022-12-19 (月) 05:37:25
虚無作業終わったら終わったでやる事なくなって虚無だひな。虚無ゲーなんよね。


3:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 05:42:22
光上げはシーズン跨ぐごとの戻し作業だし、完全に無駄な行為でしかないのがね。制限の都合でコンテンツ参加の枷になってるし、それが面倒で辞めてく人も恐らく少なくなかったと思うんだよね。ある程度は嫌々で続けてても、突然糸が切れたように辞めてった古参だっているはず。


4:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 05:50:22
全部のアクテビティを最高峰にしたらいいのにな。最高峰が無きゃ過去のアクティビティーは新参者以外は誰もやらないのにな。


5:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 06:42:27
ある程度アクテビティ回せば+1ぐらいの最高峰報酬出るとかでもいいよね


6:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 15:37:09
もらえる量も少ないのに部位ランダムってのがね。どちらか一方でも改善すればまだマシになるのに


7:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 13:29:17
光値に近いシステムとしてFF14のアイテムレベルがあって定期的に大型拡張していく運営スタイルだけど決定的な違いとして、・復帰した際の敷居・サブコンテンツの充実・ストーリーの追いやすさ・コンテンツリリース時の制限の掛け方、ざっと考えてこういうところがあるんだけど特に最後の制限の掛け方がdestinyの場合悪いと思う。14の場合は純粋に与(被)ダメージの調整のためだけどdestinyの場合新規実装の武器をクラフトさせないためのディープサイト渋りとかがガチ延命のためだけでシーズン制というものをまったく活用出来てない、サブスク仕様なんだから出費分は楽しみたいのに新シーズンになって増えた要素(desninyの場合装備やサブクラス)を渋るもんだから話題というものをほとんど作れてない


8:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 14:04:11
すごい雑に言うなら、用意されたシステムが全てプレイヤーの遅延を目的としたものなんだよね。だから我慢できるプレイヤー以外は辛くなって離れる。


9:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 16:17:49
パワー値要らないよねぇ。高難度をプレイする足切り要素にしか現状なってない


10:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 21:10:31
このゲームだとプレイヤーのパワーが上がったところで何やったってダメージはスケールされるから俺TUEEを絶対に味わえないよな。アコライトの頭撃ち抜いて100出ようが10000出ようがキルに必要な弾数は一切変わらない。


11:ガーディアン -- 2022-12-20 (火) 13:34:45
パワー値絡みで一番徒労感感じさせるのはこの部分よね。一定のラインまでは引き戻しの作業でしかなく、そのラインまで引き上げたら、それ以上は強くならない。レベル制とは対極の、プレイヤー側不利のシステムなんだよね


12:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 17:24:31
最高峰も集めること自体が楽しければまだいいんだけど、殆どが過去コンテンツで飽きてるうえ最高峰以外は旨味もないというやりたくもない作業を何週もやんなきゃいけないのがホントダメ。そのうえ週個数制限被りありだからシーズン途中復帰や途中参戦させる気全然ないのが意味不明だわ。最高峰消してプライムで上がる分だけで充分。あれならやってれば上がるし虚無作業をやらされずに好きなこと出来るしね


13:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 22:00:08
d1の中盤までは他のクラスの防具も融合できてたしな。だから一キャラのパワー上げたら他のキャラに武器防具を食わすだけだったし。今に至っては3キャラやる人はパワーを上げる為に同じ事3回やらされるからね。


14:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 22:06:17
3キャラ共有なのはいいなぁ パワー上げめんどくさくて放置しがちだから味変に別キャラ使おうにも使えんことが多いんよな


15:ガーディアン -- 2022-12-20 (火) 10:01:21
せめて他キャラ他クラスでもアーマー食わせられるなら無駄にならないんだけどな、最高値が部位被りでパワー値更新できず腐らせるパターンが多い


16:ガーディアン -- 2022-12-20 (火) 11:28:19
どっちみち最高峰自体がいらないよね。新規にとっても古参にとっても面倒なだけでゲームの面白さに何一つ貢献してないもん。何ヶ月も変わらないコンテンツをほぼ強制的にやらせるゲームってはっきり言って異常だよ。面白い新作がどんどん出る中こんなんじゃそら人口も激減するわ

同じコンテンツを地道にプレイしていくだけでもパワー値が上がれば良いんですが…
パワー値が低いことが原因でプレイするコンテンツが狭くなってしまうのは勿体ないですよね

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