【Destiny2】チャンピオンのシステムは足枷?それともなければ物足りない?

1:ガーディアン -- 2022-12-17 (土) 22:37:47
クラフトシステムとパワー制度とチャンピオンが消えたらこのゲームのつまらないコンテンツにも目をつぶれる。最高峰がかぶり続けたり今まで頑張って掘ってきた武器がクラフト武器になって下位互換にされたり、挙動が不安定でスタンした音が聞こえてるのに動き続けてるチャンピオンにはもううんざりや。


2:ガーディアン -- 2022-12-18 (日) 14:00:01
言うとおりに潰したところで別のところにストレスを感じて同じこと言い続けるだけだ。「許容できるストレスの上限がその時感じているストレスの最大値まで下がってしまう」状態なので、一か月くらいゲームをお休みすることをおすすめする


3:ガーディアン -- 2022-12-18 (日) 16:46:45
そういう話じゃない気がするんだが。ゲーム上のシステムがプレイヤーの枷でしかないものが多すぎるという話で、それを緩和すれば楽しめるゲームになるっていうかなり単純な話よ、これ。


4:ガーディアン -- 2022-12-18 (日) 18:12:19
「目をつぶれる」って言ってる時点で「これがなければ楽しいのに..」とは思ってないと思うけど あとそのシステムを緩和したらコンテンツの消費が早まることになるけど、それに対応できるほどコンテンツを作り出すことはできないよ。開発リソースにも限界があるから。だから、毎日やらないでたまに触る程度のほうが楽しいと思っていられると思うよ、という話です


5:ガーディアン-- 2022-12-18 (日) 18:30:47
毎日やらないでたまに触る程度だと逆にこのゲームのほとんどのコンテンツに触れすらできないぞ。時間をかけてやっと報酬が手に入るものがほとんどなので...てか自分で答え言ってるけど、システムを緩和したうえでだよね、たまに触る程度で楽しむスタイルに移れるのは


6:ガーディアン -- 2022-12-18 (日) 18:37:01
この間有名ストリーマーも問題提起してたけど、たまに触ってみたら「このビルドに必要なMODは数か月出ていません」ってなってるのが今のDESTINY2やで。


7:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 04:12:55
どんなに糞でも、北米人口が致命的に減少しない限り何も変わらない。


8:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 05:28:48
ところがどっこい。実は北米含めたSteam同接数が劇的に落ちて、運営がユーザーの声拾ってますのお気持ち声明を出すくらいの事態に発展してるのよ。結構危機的状況。


9:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 06:49:52
シーズンアプデ後のデイリーピークが数万単位で落ちてるからな。


10:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 07:06:54
D2にまともなリターンを求めるのがそもそも間違い。基本的に割に合わないリターン(楽しみ)しか得られないゲームなので…過去にDestinyの世界観に魅せられD2以外に特にやりたいゲームが現在なくとてつもなく暇を持て余してる人を主な対象としてサービス提供してるゲームなんだよね。面白かった頃のD2に焦がれていたり、どうしてもD2がやりたい!って人がやると逆にストレスを抱える羽目になるんだ。暇で暇でしょうがなくてでもゲームって言ったらD2が良いな~しゃあねぇD2やるかぁ~みたいなノリでやるゲーム。マジでこれ。 


11:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 13:51:20
昨今の情勢はそれでもさすがにヤバくなってきたので、ただ受け入れ続けるんじゃなくて何とかしようぜって話でもある。別に自分たちのやってるゲームに楽しくなって欲しいって思って動くこと自体は、何も悪いことではないからね


12:ガーディアン -- 2022-12-18 (日) 17:59:42
チャンピオンや対策MODの挙動に思うところはあるが、あいつらなくしたらより虚無にならんか?


13:ガーディアン -- 2022-12-18 (日) 18:31:52
正直D1時代の合致ゲームで属性バリアだけ気にする時代のほうがゲームとしてはまともだった気はする。今はちょっと気にしなきゃいけない要素が多いから面倒だなとは思う


14:ガーディアン -- 2022-12-18 (日) 18:40:44
せやな。まだ日本のDESTINY界隈が元気だった孤独と影辺りにはチャンピオンなんていなかったし。うちのクランはチャンピオン、武器寿命のダブルパンチで壊滅したのを思い出したわ。


15:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 12:05:00
その時代を知らんから何とも言えんけど、チャンピオン以外で面白さや難易度の味付けがちゃんと出来てたってことなんかね?そうだとすると羨ましいが


16:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 14:12:43
要素としては本当にただ今の環境からチャンピオンを抜いただけだよ。それでも高難易度コンテンツとしては十分成立してたってだけではある。


17:ガーディアン -- 2022-12-19 (月) 20:22:40
D1の頃はエキゾが含め各種パークが良くも悪くも尖った性能してたから按分傾向のD2よりも荒削りで面白みがあった。今じゃレイドバナーだけど、当時はヘビー弾を任意のタイミングで消費アイテムから補充できたから、戦闘中に打つ手が無ぇ!って状況は基本なくてテンポ感良かったのもある。仕切り直しはD2のほうが立ち上がり早いけど。

確かに装備が固定…武器も縛られてしまうとVEの楽しみが減ってしまいますよね
シーズン毎のアンチ武器MODを増やして欲しいですね…ビルドを広げていきたい

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