1:ガーディアン ギャンビットって接戦が多いけどもしかしてスキルマッチング機能してる?こっちに何度も連続で低ランク君を押し付けられて怖いんだけど。 2:ガーディアン たまたまじゃない?今のギャンビット真面目に回してる奴なんてごくごく一部でしょ。右も左も初心者が割合として多いってだけじゃないの? 3:ガーディアン フリーランスはトロール少ないから接戦多いね 4:ガーディアン 不満は色々あるけど今のギャンビットが今までで1番マシと思ってる 弾薬箱から全員ヘビーもらえるのようになったのがデカい 5:ガーディアン 確かにベビー弾が入手しやすいのは神だよな~、以前は侵入する人が優先みたいな空気があったからパーティー組んで行くのが嫌になった。 6:ガーディアン 戦略上必要な措置だったから仕方ないよそれは。自分はヘビー弾薬箱のシステム自体は否定しないけど、特殊含め箱からしかドロップしないのは管理されてるって感じがして嫌だな。別で弾ドロップもしてほしい 7:ガーディアン それもあるし以前は侵入されたら隠れるしかなかった(上手い人除く)のがこっちもヘビーで迎撃出来るってのがいい イーオン付けてフィニッシャーしないとまともにヘビー弾がないってのを改善してくれただけまだマシ 8:ガーディアン でも正直それを塗り替える程度には両者ヘビーが制限されることと、プライミーバルのバリアによる遅延がテンポの悪さを助長してる。何度も言うがヘビー弾薬式は自分も賛成。でも今のギャンビットが良いとは絶対に言えない。 9:ガーディアン テンポ悪いのも接戦を演出するために必要な措置だったんじゃないかな?自分も嫌いだけど でもフリーランスでプライミーバルも呼べずに勝った負けたって試合はほとんどなくなったから以前よりマシかなって 10:ガーディアン 確かにシールドはウザッてなるとき多いけどたまに逆転勝利することも増えたんだよね~。まぁ勝ち負けより周回目的だとテンポ悪くなって面白くないって聞くね。 11:ガーディアン 以前よりマシって言っちゃうのは今のままでもいいやっていう妥協に聞こえるし、自分はそれは嫌だなって思う。自分はぶっちゃけつまらなくてもプライミーバル即落ちギャンビットは何だかんだやってたんよ。その当時が良かったとは絶対言わないけど、今は本当にギャンビット怠いから、一切触れなくなったくらい現行ギャンビットは無理よ。時間かかりすぎるのは当然として、ズルズルジリ貧で続くような試合は逆転しようがしまいが楽しくない。まあそう思う奴もいると思っておいて欲しい。 12:ガーディアン 接戦が多いのはギャンビットは差が開くと敵の強さや落とす欠片量で無理やり差を縮めているから。低スキルな人が多いチームが優位に立つと今度は死にまくって全然欠片を全く集められないとか、開始時に人数差があると人数が少ないほうが中盤むちゃくちゃな追い上げになるとか、ヘビー特殊を序盤から多用すると後半確実に息切れするのでわざと火力を温存したほうが勝ちやすいとか、恣意的に結果を歪めたせいで如何にしてシステムを騙して自分を弱く認識させるかという謎のゲームになっている。 13:ガーディアン 公平さを目指した結果がそれだったとすると悲しくなるね。自分は速攻で終わるギャンビットのがまだ好きだったな。差がある試合なら早めに決着するし
昔みたくギャンビットにも、もっと魅力的な武器が追加されるといいんですが…
復刻してくれることを願って!!
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