『ジブリキャラ』に初恋。人外も対象に!?←納得できるかっこよさだよな

《記事内容》

初恋が「人間」じゃない!?

子供から大人まで幅広い世代に愛される、『スタジオジブリ』作品の数々。『スタジオジブリ』ならではの独特なタッチが多くのファンを獲得しており、SNSなどでもたびたびトレンド入りするほどです。『スタジオジブリ』作品のなかにはかっこいいキャラクターが数多く登場し、「初恋はジブリキャラだった」という人も多いようです。

今回は、魅力あふれるジブリキャラたちを振り返ります。


●『ハウルの動く城』ハウル

『ハウルの動く城』に登場するハウルは、『スタジオジブリ』作品のなかでも、かなり人気の高いキャラです。木村拓哉さんが演じたことでも話題になり、根強い人気を誇っています。また、ハウル好きの間では「異国の王子様のような美しさがたまらない!」という金髪派と「若々しい青年感が最高」という黒髪派で意見が分かれているようです。貴族のような雰囲気に多くのファンがとりこになったことでしょう。


●『猫の恩返し』バロン(フンベルト・フォン・ジッキンゲン)

『猫の恩返し』 に登場するバロンは白いスーツを見事に着こなす猫です。『耳をすませば』では、地球屋に置かれている猫の人形としても登場します。全てにおいて品格があって礼儀正しく紳士的な一面と、巧みな剣技で主人公のハルを守るギャップに胸キュンが止まりません。


●『千と千尋の神隠し』ハク

『千と千尋の神隠し』に登場するハクは、12歳とは思えない大人っぽさと、どんな時でも千尋を健気に守ろうとする姿に多くのファンが心をわしづかみにされました。さらに、ラストの龍の姿に変身して迎えに来てくれるシーンは、幻想的でハクの神々しさにノックアウトされたファンも多いはずです。

以下全文

ネットでの反応

わたしのなんちゃって←初恋の聖司くんが記事にいないのがショックです(T ^ T)
大人になって見返したらストーカー気味なのは頷けますが若い頃のわたしにとっては王子様でした(^^)
大人になった今ならサツキとメイのお父さんがいかに理想的な人物だったかがわかる。
ハクは見かけが12歳というだけで実際は何百年(それ以上?)も生きた川の神でしょう?

ハウルとハクは予想出来ましたが、バロン…確かにかっこいいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です