“あの”人気漫画家が趣味でフリーゲームを製作!?「謎解き脱出ゲーム」無料公開中

《記事内容》

漫画家の真島ヒロさんがかねて「趣味で作っていた」という、自作フリーゲームを3月16日に無料公開しました。週刊連載の裏で……自作ゲームを……?

真島さんの漫画『EDENS ZERO』のヒロイン・レベッカを主人公とした謎解き脱出アドベンチャーゲームで、タイトルは「レベッカと機械ノ洋館」。プレイヤーはレベッカを操作しながら、仲間のハッピー&ピーノとともに洋館からの脱出を目指すことになります。なお、真島さんのコメントによると、原作の『EDENS ZERO』は知らなくても全く問題なく遊べますが、「これを機会に原作にも触れていただけたら嬉しいです」とのこと(※記事執筆時点では、Amazonで1~3巻まで無料)。

対応プラットフォームはWindowsで、操作はPCジョイパッド、キーボードを推奨。サイトからZIPファイルをダウンロードし、解凍して実行するだけですぐに遊ぶことができます。また、動画の投稿ガイドラインも公開されており、ルールを守れば実況や収益化も可能です。

以下全文

ネットでの反応

・ゲーム制作って物にもよるけど、立ち絵とか表情とか一枚絵とか凄い枚数描かないといけないし、相当大変だったんじゃないだろうか?それをフリーで出すところが太っ腹すぎる。
本編のデジタル書籍も読んでみたいですね
・週刊連載しながらゲーム製作するとか世界初なんじゃないですかね。3週連続3話掲載とかやってた頃に比べると大人しくなったのか
・仕事早過ぎてフェアリーテイルも描き貯めて2〜3話一気掲載とか結構あったなぁ。元々筆が早い先生だから、そんなに驚かんわ。
・ゲーム好きは知っていたけど、作るとこまで来たら究極かと!w
・真島さんは、筆が早すぎる。天才。

漫画家さんのゲーム…シナリオが楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です